日本の老舗バッグブランド「HERGOPOCH(エルゴポック)」について紹介します

HOME » HERGOPOCH(エルゴポック) » HERGOPOCH(エルゴポック):Waxed Leatherシリーズ
HERGOPOCH(エルゴポック)

HERGOPOCH(エルゴポック):Waxed Leatherシリーズ

HERGOPOCH(エルゴポック)のWaxed Leatherシリーズは「No.06」または「06シリーズ」と呼ばれることもあります。
Waxed Leatherは水に強いため、普段使いするにはもってこいと言えます。
(しかし、いくら水に強いとはいっても濡れたまま放置するのは避けましょう)

このシリーズはカラーバリエーションが豊富です。
赤やオレンジなど他には見られない明るい色があるため、コーディネートのアクセントとしても使えます。
明るすぎるように見えるかもしれませんが、エイジングによりトーンダウンして行きます。

革表面にはロウ鞣しによるツヤとムラがあります。
アンティークのような味わいは熟練職人による手作業によるものです。
どのアイテムにもディティールにちょっとした遊び心がある、HERGOPOCHらしさがあります。

ショルダーバッグはカジュアルな印象のアイテムでしょう。
このシリーズのワンショルダータイプのバッグは特に人気があります。
直接内部へアクセスできるサイドファスナーも便利ですし、上部には手に持ちやすいハンドルが付いています。
このハンドルは大変握りやすいのですが、実は専任の職人による手縫いで付けられています。

逆に、ブリーフケースはビジネス向けのイメージです。
ブリーフケースとボストンバッグ、トートバッグを合わせたようなデザインをしています。
外見のシンプルさはブリーフケースならでは。
容量の大きさはボストンバッグのようでもあり、口の大きさはトートバッグのようでもあります。
デザイン性と機能性を備えたHERGOPOCHならではの工夫が随所に見られるアイテムたちです。

HERGOPOCH(エルゴポック) | 12月12日更新