日本の老舗バッグブランド「HERGOPOCH(エルゴポック)」について紹介します

HOME » HERGOPOCH(エルゴポック) » HERGOPOCH(エルゴポック):Mergeシリーズ
HERGOPOCH(エルゴポック)

HERGOPOCH(エルゴポック):Mergeシリーズ

Merge(マージ)シリーズは「HERGOPOCH 大人の新定番」と言われている、落ち着いた雰囲気のシリーズです。
MGシリーズと表記されるこのシリーズには2種類の革が使われています。
本体にはフルベジタブルタンニン鞣しのバスクドレザー。
この革はHERGOPOCH(エルゴポック)オリジナルで作られています。
デザインのアクセントとなる付属部分は、同じくフルベジタブルタンニン鞣しのヌメ革。

通常、タンニン鞣しだと硬くなりがちですが、この革はしなやかでしっとりとした感触があります。
それはどちらの革にもオイルをたっぷりと染み込ませ、柔らかく仕上げているからです。
この革にオイルを染み込ませる作業は、職人の手塗りオイル仕上げを行っています。
さらに、乾燥工程では機械を使わず、天日で乾燥させるなど、とにかく手間がかかっているシリーズです。

そんな耐久性にも優れた素材で作られているアイテムは、使うほどに色の落ち着きとツヤが出てきます。
そんな味を楽しめるのも上質な革ならでは。
HERGOPOCHの中でもこのシリーズは落ち着いたカラーリングで大人向けのシリーズと言えます。

デザインは程よく丸みを帯びたバッグやショルダーバッグが発売されています。
内側ポケットや、サイドから中身がとりだせるファスナーがある点など機能的な点もHERGOPOCHならでは。
シンプルですが、上質な革の威厳があり、スーツやジャケットと合わせても使えます。
2種類ある革の、それぞれ違ったツヤがコントラストとなっています。
また、エイジングもそれぞれ違って出てくるので、面白いと思います。

HERGOPOCH(エルゴポック) | 01月10日更新