日本の老舗バッグブランド「HERGOPOCH(エルゴポック)」について紹介します

HOME » HERGOPOCH(エルゴポック) » HERGOPOCH(エルゴポック):その他シリーズ
HERGOPOCH(エルゴポック)

HERGOPOCH(エルゴポック):その他シリーズ

HERGOPOCH(エルゴポック)ではその他にも多くのシリーズが発表されています。

Travelers(トラベラーズ)シリーズ
ブランド創立10周年記念で発表されたTravelersシリーズは「旅」をテーマとして作られた新しいシリーズです。
旅行で使える撥水性の高いポーチやキャリーバッグなどがリリースされています。
このシリーズの特徴はHERGOPOCHのロゴが前面に入っていることです。
大きくロゴが入ることで、ブランドが広く知られるようになったシリーズとも言えます。

Kingly(キングリー)シリーズ
オリジナルのプライムグレインレザーと、部分的に国産のヌメ革を組み合わせたシリーズです。
プライムグレインレザーは牛の背部分を中心としたキズの少ない革を最大限に切り出した、自然なシボがふっくらとした印象の革素材です。
このシボにはオイルをたっぷり含ませてあり、肉厚です。
使用時に少しくらいキズが付いてもなじんで目立たなくなるほどの柔軟性があります。
ハンドルも一つ一つ熟練の職人の手による手縫いというこだわり。
プライムグレインレザーの野生的な本体に、ポイントとなっているヌメ革が引き締め役となって品のあるデザインとなっています。
長く使い込むと、レザーのオイルが表面に染み出しツヤが増すエイジングが楽しめます。

Vaquelo(バキュエロ)シリーズ
このシリーズはイタリアのタンナー、Vaqueloによるベジタブルタンニン鞣しの革素材を使用しています。
じっくり時間をかけて鞣す、伝統的なバケッタ製法により作られています。
独特のカモフラージュ柄がプリントされており、HERGOPOCHの中でも異色のシリーズと言えます。

HERGOPOCH(エルゴポック) | 02月27日更新